テーマ MxS2 のバージョンアップ

Posted on 2014年1月13日 | Category :Blog, WordPress | テーマ MxS2 のバージョンアップ はコメントを受け付けていません。
Share on Tumblr

icon-clock-oこの記事を読むのに必要な時間は約 1 分 56 秒です。

現在お使いのバージョンは 1.2.1 です。1.2.2 に更新します。

Sponsor

完成度が高いので、わたしがこの Theme MxS2 を利用開始して1年ほど更新されることがなかった。それが久しぶりのアップデート。

テーマ MxS2 との出会い

出会いはある古書店のサイトとの出会い。そこでブログ用に利用されていたのがこのテーマでした。テーマデザインの時流はレスポンシブルに移行していましたので物足りなさも感じながらスッキリしていて、このサイトではテーマはこれオンリーで更新しています。

とはいえ、先般の WordPress 自体のグレードアップで、テーマに使われている記述の中に推奨されないコードが出てきました。現在では子テーマにして、コードをカスタマイズして使用しているところでした。

この度のアップデート。大幅な変更があるとしたら手間だなぁと注意深く取り組んだ。
別のWordPressにテーマ MxS2 の最新バージョンを新規インストールして確認。大きな変更は無いようだ。
そこでアップデートに踏み切りました。

アップデートの結果

子テーマで適応しているためか見た目上、変わったところはないようです。そこでコードを確認してみました。
それがまぁ面白いことに、わたしのカスタマイズと同様だったのです。

現在、このテーマの作者は新作テーマの開発中で前哨戦としてコードのリフレッシュを施してくれたのでしょう。動作は前以上にスムーズになりました。

QR Code - Take this post Mobile!
Use this unique QR (Quick Response) code with your smart device. The code will save the url of this webpage to the device for mobile sharing and storage.

Share on Tumblr
» Tags:

Comments are closed.